インターネットFAXでカラーFAXできるの?

インターネットFAXでカラーFAXできる?

インターネットFAXを使用し、カラーFAXの送受信が行えるのでしょうか?これは登録するインターネットファックスのサービスによって大きく異なってきます。カラーFAXが利用できるところと、白黒のモノクロFAXになるところの2種類に分けられます。仮に、インターネットFAXの送受信でカラーに対応していないとしても、プリンタを持っていれば好きな時に紙面として出力することができるのです。今では、カラー複合機の方が圧倒的に多く出回っていますし、必要な時に必要な枚数だけ印刷できます。

複合機にする?インターネットFAXにする?

今までの複合機であれば、FAXの送受信を行うためには必ず紙面として出力しなければなりませんでしたが、インターネットFAXであればメールでFAXの送受信をやり取りすることができて、添付されたファイルを開くだけでその内容を閲覧できるのです。カラーに対応しているプリンタであれば、FAXの内容がモノクロになる心配はありません。快適なオフィスワークを提供してくれる複合機というのは間違いないので、数多くの製品の中でも高い人気を得ていますが、複合機本体を購入するに当たっては、高い費用がかかります。また、機械は壊れる可能性があるので定期的なメンテナンスが必要となるのです。また、大きな複合機をオフィスに設置しなければならないというデメリットもあるので、ありとあらゆる面で比較をしてもインターネットFAX業者と契約した方が圧倒的にメリットが大きいと言えるかもしれません。